女医麻衣子の時間外ブログ

  • HOME
  • 女医麻衣子の時間外ブログ

これからブログを始めます。

2018.01.20

宜しくお願い致します。

投稿者:四季の森どうぶつクリニック

ホームページが新しくなりました。

2018.01.20

宜しくお願い致します。

投稿者:四季の森どうぶつクリニック

春は・・・〇〇。

2015.05.24

みなさま、こんにちは。
女医麻衣子の時間外ブログへようこそ。

もう5月下旬となり、春らしい気持ちいい気候も終盤、うっとおしい梅雨の季節に近づいてますね。。。
さて、ここ最近、
「春といえば、お花が華やかに咲き始める季節」
「春といえば、おいしい春野菜や山菜の季節」
「春といえば、税金の季節」
などなど、「春」ネタ続きでまいりましたが、春らしい季節も終盤となり私のブログも「春ネタ」は終盤となりつつ(ネタが尽きつつ)あります。
動物病院の「春」といえば、「フィラリア予防」「ノミダニ予防」「狂犬病予防」・・・などなど、獣医らしい啓蒙のブログでも書けばいいのですが、もう、この予防に関することは、飼い主様の知識も意識も高くなってきた昨今、私があらためて発信することでもないと思われますので。。。。

というわけで、変わり者の女医麻衣子としては、春に何を発信するか・・・。
お題は・・・「春は育毛!!」
あれ?先日の院長ブログにかぶる?
まあ、院長の方は切実ですが、私の方はかる~く読み流してくださればいいです(^^;)

春は新陳代謝が活発になり、1年を通じてもっとも毛が発育しやすい季節なのだそうです。

「春は育毛、やうやう白くなりゆく生え際・・・」

まちがえた(@o@;)

「春は育毛、やうやう薄くなりゆく生え際・・・」

もっとだめじゃん(><)

そうならないように、しっかり育毛しましょう。

頭髪ももちろん大切ですが、女性にとって頭髪と同じくらい大切な「毛」といえば・・・

「まつ毛!!」

まつ毛が長~く、濃い~だけで、魅力が数段アップしますよね。(と、私は思う)
だからと言って、先日話題になった、「西のエリカ様」でしたっけ。
みたいな、マスカラを何リットルも使ってそうな、人工的な不自然なまつ毛は、あまりいただけない。
さらに、付けまつ毛やまつ毛エクステも、いくらナチュラルなものが開発されても、やはり人工物ならではの不自然さが消えきらない。
つまり、大切なのはやはり「自まつ毛」をいかに育毛するか、です。
やっぱり、人工物は天然ものには、敵わないわけで。。。

さて、まつ毛の育毛、いわゆる「まつ育」を始めて、かれこれ半年以上。
なかなか、育毛というのは、結果が目に見えて分かるまでに相当かかるもので、何度、挫折しそうになったことか。。。
それでも、まつ毛1本、まつ毛数ミリのために、明日を信じて継続するのみ。
たかが、まつ毛、されど、まつ毛。
まつ毛を笑うものは、まつ毛に泣く・・・。

そう信じて、継続してきた「まつ育」アイテムは、これ。



まずは、どんなものでも、土壌が汚れていては、いいものも育たないので、しっかりクレンジングです。
コストパフォーマンスがいいと私が勝手に思う三種の神器。
無印のクレンジングアイテムです。
一番左がクレンジングジェル、濃いメイクも軽い力でスルスル落ちますので、夜に使用します。
真ん中がクレンジングミルク、クレンジングジェルより洗浄力は落ちるのですが、その分、朝のフェイスクレンジングにちょうどいい。
そして、一番右、これが特にまつ育には必要!
アイメイク専用リムーバー。
よく振ってからコットンに浸してアイメイクに漬け置きするようにして落とします。
どうしても、通常のクレンジングだけでは、目元のポイントメイクは落ちにくく、その分、こすってしまいがち。
まつ毛は、ほとんど、そのこする刺激で思っている以上に抜けしまっているんです。
だからこそ、今生えている大切なまつ毛を維持するために、また、まつ毛の生える土壌をきれいにするために、このアイメイクリムーバーはまつ育には必須です!!
ちなみに、世の中で口コミ評価の高い、おシャネルのポイントメメイクリムーバーも奮発して使ってみましたが、お安い無印のアイメイクリムーバーと大差は感じませんでした。。。(^^;)



シャネルは口コミ評価も高いですが、値段もかなり高いので、どうしても、ケチケチ使ってしまうし、継続できそうになかったので、1本使って無印に帰ってきました・・。

そして、土壌をきれいにした後は、栄養補給です。



まつ毛育毛剤。

育毛剤もいろんなメーカーから多数でているので、正直、どれが合うかわかりません(^^;)
でも、どんなものでも、継続すれば、そこそこ、効果は出るはず!
数日、数週間ではだめですよ~。

あとは、まつ毛を休めることも必要です。
私は、「まつ育」をはじめてから、ビューラーは一切やめました。
あれは、確実にまつ毛の寿命を縮めてるって(^^;)
抜けやすくなるし、折れやすくなるし、切れやすくなる。
そして、仕事の時以外は、極力、アイライナー&マスカラ断ちをしました。
「上向きまつ毛命」の私が、アイライナー&マスカラ無しなんて、禁酒するぐらい辛かった・・・。
アイメークのない私の目なんて、シジミのようさ。。。。
でもいいさ、自まつ毛さえ、長く、濃くなれば、シジミ目卒業も夢じゃない!
そう信じて、耐えました。
1に忍耐、2に忍耐、3、4も忍耐、5も忍耐。

どうでしょう、院長の皮膚科症例報告ほどの完成度はないですし、ノーメーク写真なので、若干、汚いですが。。。

まつ育開始1~1.5か月目


育毛開始半年後


どでしょ。
写真の角度とか、明度とか、ひどいですが、一応、伸びてますよね??
ちなみに、「まつ育」を始めてから、「まつエクですか?」、「本当に自まつ毛?」「武器みたい」と言われました。
「武器みたい」の意味はよく分かりませんが。。。(^^;)

継続は力なり。
やってることや、かけてるお金と時間は大したことないですよね?
でも、そのひと手間が、結果を左右するんですね~。


さあ、まつ毛伸ばしたい、増やしたい人、もう一度、復習しましょう。
①洗浄:アイメイクは優しく、丁寧に、洗い残しなく洗う。
②栄養補給:まつ毛美容液を朝晩使用する。
③休養:まつ毛に負担のかかることはできるだけ避ける。(ビューラー、アイライン、マスカラ)
     (できれば、ビューラーはやめた方がいい、もちろん、ホットビューラーも)
④継続&忍耐&努力:努力は必ず報われる時がくる、と信じ、ひたすら雨の日も風の日も飲み会の後でメイクも落とすのもおっくうな日も手入れを怠らない。

以上、女医麻衣子のまつ育講座でした。
長文お付き合いいただき、ありがとうございました。

それでは、また、時間外にお会いしましょう。

まいこ

投稿者:四季の森どうぶつクリニック

わらび定食♪

2015.05.09

みなさま、こんにちは。
女医麻衣子の時間外ブログへようこそ。

春とは思えないくらいの暑さ続きでしたが、本日は曇り空で少し涼しいですね。
暑い日々が続くと、車乗りの人間としては、車内が暑くなるし、紫外線でボディーが劣化するので、嫌ですね~。
でも、愛車のためのガレージなんて、贅沢なものもなく・・・ごめんね、インプレッサ・・・。
そして、今年、インプレッサ10歳・・・・。
男女の関係は、3日、3か月、3年目・・・に困難がやってくるようですが、車は10年、10万キロをいう時期に、少しずつ困難が来ます。
ついにインプレッサもその時が来たようで・・・・(^^;)



救急搬送されていきました(;_;)
今年に入って盗難はされるは、故障はするは、で入退院の繰り返し。
今回はサーモスタットが壊れたので、1泊2日の短期入院で済みました(^^)
オーバーヒート前に気づいたので、エンジンも無事でした(^^;)・・危ない危ない・・・。
大事な大事なインプレッサ、まだまだ、頑張ってもらわなくちゃね。

さて、先日、患者様からと~ってもうれしい頂き物をしました。
私たちの大好きな山菜「わらび」~(^^)♪
さっそく、晩御飯に。



わらび入りしんじょう(風)



わらびのてんぷら、いつも通りエビ塩添え。



わらびと豚の冷しゃぶ、黒酢入りお手製ゴマポン酢で。



あとは、私の大好きな南高梅をのせた、冷やしそうめん。

なんとも、季節感たっぷりの晩御飯となりました~(^^)ノ♪
本当にありがとうございました~。
そしてごちそうさまでした(^人^)

春っていいですね。

それでは、また、時間外にお会いしましょう。

まいこ






投稿者:四季の森どうぶつクリニック

命名

2015.04.27

みなさま、こんにちは。
女医麻衣子の時間外ブログへようこそ。

つくづく、ようやく雨ばかりの日々が終わり春らしい天候・・・というか、暑すぎるくらいの天候ですよね(^^;)

今年は雨が多くて、春前半はぽかぽか陽気の日が例年より少なかった気がしますが、雨が降った後、ぱーっと晴れた日は、植物が生き生きとし、雨の雫が付いたお花達が陽をあびると、キラキラ輝いてきれいですよね。
でも、わんこちゃんがいるお宅は我が家も含め、雨の日はお散歩が困りますよね。
雨で、足が濡れるのが嫌いなしば吉は・・・

ゴムでできた靴下(靴?)を履いておさんぽ(^_^)



でも・・・この靴下も決して好きな訳でもなく・・顔が不満げ・・(^^;)
ちなみに、歩くときに「カッポカッポ」音がするので、院長と私はこの靴下のことを「カッポカッポ」と呼んでます(^^;)
カッポカッポといえども、本人(本犬?)は決して闊歩しませんが・・・。


さて、最近、病院のお庭がようやく完成したことで、院長がお花に興味が出てきたようです。
先日、院長が道端で

「めっちゃかわいいラベンダーが咲いてる!!」

と言ってきたんです。
この名古屋でラベンダー?と半信半疑で見てみると・・



「ほんとだ!ラベンダー・・・・ラベンダー??ん?」

お花に詳しくない2人がいくら考えても、正解なんて出るわけもなく(^_^;)
そして、しばらくはこのお花、私達に「ラベンダーみたいなやつ」と呼ばれてました。
もっとセンスのいい名前付けてあげれなかったもんかねぇ。
ちなみに、これ、後日、ホームセンターで見つけて「ムスカリ」っていう名前だということを知りました。
秋に球根を植えると、春に咲くようで、来年の春に向けて、今年の秋に忘れないように植えなくっちゃ。
「ムスカリ」を「ラベンダーみたいなやつ」と言っていた院長は、



このかわいいかわいいノースポールにも別名を付けました・・・。

「ゆで卵」

( ・_・)・・・
た、確かにゆで卵だ・・・σ(^_^;

お花って、本当にかわいい(*^_^*)

それでは、また時間外にお会いしましょう。

まいこ

投稿者:四季の森どうぶつクリニック

春は・・・税金の季節でもあるわけで・・・(^^;)

2015.04.22

 みなさま、こんにちは。
女医麻衣子の時間外ブログへようこそ。

ようやく春らしい季節・・・とブログを書いたところですが、先日は凄まじい雨で、なんだか今年の春は雨が多いですね。
女性は春になるとかわいいパンプスとか履きたくなるものですが、雨の日は足元が滑りやすいので、くれぐれも気をつけてくださいね。
かく言う私も、早々にコケちゃいました。
しかも、銀行の待合で(^_^;)
コケそうになってなんとか態勢を持ちこたえたのはいいのですが、前つんのめりになって、銀行員さんのいるカウンターに突進してしまいました・・。
どんだけ急いでんねん・・・て思われたのかも(笑)
みなさまも気をつけてくださいね(^_^;)

さて、題名の通り、春と言えば・・・税金の季節でもあり・・・。
国民には納税の義務があり、義務を果たしてこそ、権利かもらえるのですが、毎年毎年、よくもまあ、こんなに税金を払うもんだ・・・と呆れるくらいの請求が来る・・・。
払った分だけの還元を実感できればいいのですが・・・なかなか行政サービスって、一般企業のサービスにくらべて・・なんだかねぇ・・・。
先日も院長がとあることで関係省庁に問い合わせの電話をしたのですが、

「うちでは分かりません、○○に電話してください」

言われた通りに次の部署にかけると、

「うちでは分かりません、○○に電話してください」

・・・と、たらい回しにされ、言われた通りにかけ続けると、結局、最初にかけた部署に戻ってきた・・・なんでやねん!
スゴロクじゃないんだから、「振り出しに戻る」とか、勘弁してよね・・・(-_-#) ピクッ

さて、話は逸れましたが、税金ひとつ払うにしても、払う額が額なだけに、少しでもお得に払いたいのが主婦の本音。
4期分割の支払いを年払いにしたって、自動引き落としにしたって、そうたいしたお得感もない。
なので、今、我が家の税金支払いは、自動車税は愛知県はクレジットカード払いができるので、クレジットカード払いにしています。
ちなみにクレジットカードは以前の記事でも書きましたが、還元率が高く、さらに還元されたポイントが自分の生活スタイルに合ったものと交換できるかどうか、で選んで作っています。
今のメインのクレジットカードは還元率1.75%、一般的なクレジットカードの還元率が0.5%なので、その3倍以上。
しかも、たまったポイントも使いにくくては意味がないので、今のカードはポイントを翌月などの支払い額から引いてもらえるタイプ。
すべてスマホやパソコンからできるので、非常に便利です。
それでは、そもそもクレジットカード払いできない税金はどうするのか。

それは、電子マネーのnanacoです。
セブンイレブンでよく流れてる「ナナコで買お買おセブンセブン♪」のnanacoです。
税金の支払いができるのは、現金かnanacoだけのはず。
ちなみに、nanacoで税金を支払ってもポイントは付かないのですが、nanacoと紐付けしてあるクレジットカードからお金をチャージすれば、チャージ額に応じてnanacoポイントがつく仕組みです。
nanacoと紐付けできるクレジットカードは限られていて、その種類によって還元率も違うのですが、最低でも、0.5%は還元されます。
つまり、例えば10万円税金支払いをnanacoからするために、クレジットカードから10万円チャージしたら、還元率0.5%のクレジットカードならポイントが500円分つく、ということです。
住民税などは、4期に分けて支払うとすると、このポイントが年4回となるので、税金額によって違いますが、年間、数千円のお得、ということになります。
持ち家や土地のある方なら固定資産税もありますしね。
貯まったポイントは電子マネーに交換して、セブンイレブンでおやつを買ったりアイスを買ったりお昼のおにぎりを買ったり・・・で、使えるというわけです。
どうですか??
なんだか、馬鹿正直に現金や自動引き落としで税金を払ってたのが、もったいなく感じませんか??
ご興味のあるかたは、ネットなどにnanacoについての情報もたくさんのってますので、調べてみてください。
その価値はあると思いますよ(^-^)
あ、ちなみに、ちょっと複雑な仕組みなので、最初はわかりにくいかもしれませんが、慣れれば非常に簡単です。
(私達夫婦は、より楽なnanacoモバイルアプリを使用しています。スマホの方は、モバイルのがオススメ。)

女医麻衣子のちょっとした節約術でした。
長文お付き合いありがとうございました。
ちなみに、セブンの回し者ではありませんので、誤解のないように(^_^;)

それでは、また時間外にお会いしましょう。

まいこ

投稿者:四季の森どうぶつクリニック

春野菜御膳

2015.04.17

みなさま、こんにちは。
女医麻衣子の時間外ブログへようこそ。

昨晩の夢にTOKIOの松岡くんが出てきて、「私、失敗しないので。」の米倉涼子さんと恋敵になって松岡くんを取り合う・・、というなんとも、まぁ、非現実的な夢を見て、妄想にふけっている麻衣子です。
TOKIOの中では彼にするなら長瀬くん、結婚するならリーダーの城島くん、と思っていたので、突然の松岡くん登場にあたふたしてます(^_^;)
私も、乙女・・・ってことで。
ちなみに、ジャニーズはTOKIOまでしか分かりません・・・。
その後の若い人達は・・・正直、あんまり見分けがつかない・・。
EXILEもしかり。
うちの母親の方がジャニーズとEXILEには詳しい・・・。

さて、最近は「春」ネタづくしです。
春といえば、新緑の季節でもありますが、食べ物がおいしい季節でもありますよね。
先日、よく行く農家さんの直売所でまたまたお野菜を大量買いしてきました。



どーん。



ネギぼうず。
天ぷらで食べます。



ネギぼうずがひしめき合ってます(^_^;)
入れすぎた・・・。



アイスプラント。
プチプチした食感が良く、生でサラダで食べます。



ブロッコリーの間引き?
これ、めっちゃおいしいです。
ブロッコリーと同じく、茹でて食べます。

その他、タケノコの水煮、菜の花、卵です。
採れたて新鮮野菜でテンション上がります(^O^)
たくさんのお野菜をゲットした日は、早速、頂きまーす(^-^)♪

その日の晩御飯でーす。



・・・なんだか、年寄りくさいメニュー・・・。
ま、いっか。ダイエット中だし・・・(^^;)



タケノコ、ネギぼうずの天ぷら、海老塩



ブロッコリーのミモザサラダ、菜の花とホタテのペペロンチーノ風炒め



タケノコの土佐煮、ふきのとうの甘酢漬け、いかなごの釘煮

あとは、発芽玄米ご飯、菜の花とお揚げのお味噌汁です。

ちなみに、いかなごの釘煮は兵庫県阪神淡路での春の風物詩です。
いかなごは名古屋では小女子(こおなご)と言いますよね。
関西ではいかなご、2月下旬から3月に漁が解禁になるそうで、そのために春の風物詩とされています。
毎年、院長のお母さんがおいし~い、いかなごの釘煮を作って送ってくれるんです。
ご飯がめっちゃすすみます(*^_^*)

春のお野菜は香りや苦味があって、本当においしいですね。
春野菜の苦味には、デトックス効果があって、冬の間に溜まった老廃物を排泄させ、苦味で体を覚まし、新陳代謝を促す効果があるんだそうです。
子供の頃は苦味としか感じられなかった味が、その苦味こそが旨味と感じられるようになったのは、やはり、歳をとった証拠でしょうか・・・(^_^;)

さあ、彩りも栄養も味も良い春野菜の季節は、お料理も楽しい季節です。
もっともっとおいしいお料理を作ろ~っと。

それでは、また、時間外にお会いしましょう。

まいこ

投稿者:四季の森どうぶつクリニック

春♪

2015.04.12


みなさま、こんにちは。
女医麻衣子の時間外ブログへようこそ。

久しぶりの更新にも関わらず、こんな気まぐれブログにご訪問していただきましてありがとうございます。
さて、あれよあれよで桜の満開の時期も過ぎ、とんでもない寒の戻りもあり、さらに雨・雨・雨でなんだか、「ザ・春!」っていう感じのしない日々が続いていましたが、昨日、ようやく春らしいぽかぽか陽気となりましたね。
ぽかぽか陽気の春の日は、新緑や花々もいきいきして美しく、心が明るくなる季節ですね。

満開の時に撮った桜。



そしてその足元に力強く咲いていたタンポポ。



ちなみに当院のお庭にあるジューンベリーもかわいらしくお花を咲かせてくれました。





実は、もう終わりがけになっちゃいましたけどね(T_T)

さて、春と言えば、新入社員さんが入社の季節でもありますよね。
当院にご来院の方はもうご存知だと思いますが、今春、さらに看護師さんが増えました。
冬頃から、学校がお休みの日にアルバイトで来てもらって、春に向けて仕事を覚えてもらっていたので、すでに春には新人さんとは思えないくらいに成長してくれて、すっかり、当院には欠かせない看護師さんになってくれています。
週末には、さらに看護学生さんのアルバイトさんもいて、現在、フルメンバー出勤の日は看護師さんが6人です。
そこに、院長と私が加わると・・・総勢8人が院内でひしめき合っています(^^;)
熱気むんむん、やる気まんまん。
若い子たちにまみれて、こっそり若い気分もいただいている麻衣子です。

さて、前述のとおり、春は新緑の季節。
やわらかい新芽が顔をだし、そしてぐんぐん成長し、きれいな花を咲かせたり、立派な大木になっていく。
有名な「書の詩人」とも呼ばれている「相田みつを」さんの詩に、とっても素敵な詩があります。

「新芽が伸びるのは、やわらかいから。」

・・・深いですね。
たった、15文字程度のこの詩の中に、実に深い意味が込められています。
人間歳をとると、どんどん、価値観が固定され、頭がカチカチになり、面の皮も厚くなり、どこからも吸収できなくなってしまい、そして成長できなくなってしまうものです。
そうなってしまっては、あとは枯れるのを待つのみになってしまう・・・。
若いうち、新人のうちは、頭も柔軟で、どんどん新しい情報や知識を身に着け、ぐんぐん成長していきます。
自分も、常に、「みつを」さんの詩を思い出し、日々気を付けていかなければ、と思います。
もっと歳をとった時に、カチカチ頭の頑固じじい、ならぬ、頑固ばばあ、と呼ばれないように・・・(^^;)

そして、若い子たちのやわらかい新芽がしっかり伸びていけるように、また、伸びていく方向を間違えないように、年長者は見守りつつ、時には手を差し伸べることも必要、そして、新芽が健全に伸びていけれる栄養と環境・土壌を与えられるような大人でいられるよう、意識していかなければ、と思います。

さ、硬い文章はこれくらいにしておいて。。。

さあ、春は紫外線の強くなる季節でもあります。
みなさん、しっかり対策しましょうね~(^^)



それでは、また、時間外にお会いしましょう。

まいこ




投稿者:四季の森どうぶつクリニック

理想と現実・・・ホワイトデー。

2015.03.21

みなさま、こんにちは。
女医麻衣子の時間外ブログへようこそ。

先日は3月だというのに、雪が降りましたが、その後次第に暖かくなり、ようやく春ですね♪
当院では、フィラリア予防の注射タイプをお選びの方々のご来院が始まり、春の予防シーズンが本格的にスタートしました。
先日、お伝えしましたプレゼント(健康検査お受けいただいた方には、当院オリジナルグッズもプレゼント!!)をすでにゲットされた方も多く、中には、開業以来、毎年、当院オリジナルグッズをコレクションしていただいている方もいらっしゃいます!
本当に、感謝感激雨あられです。
熱心にお越しいただいている方々に、日ごろの感謝の気持ちを込めて、毎年オリジナルグッズを作成しているので、喜んでいただけることが何よりうれしいです。
しか~し!!数に限りがありますので、ご希望の方はお早目に診察のご予約をしてくださいね。

さぁ~て。
私のブログをご覧になっていただいている方なら、先日の結果・・・バレンタインデーのお返しが何倍で返ってきたのか、と~っても気になっているのではないでしょうか(笑)
では、ホワイトデーが、本当に「ホワイト」だったのか、はたまた「ブラック」だったのか。。。
結果発表といたしましょう!!

まず、1個目のプレゼント!!



じゃじゃ~ん。百貨店のケーキ屋さんのケーキ!!
いつも食べてるケーキ屋さんより、やっぱり百貨店に入れるだけあって、味だけでなく、お、お値段もハイクオリティー(^^;)
もちろん、院長のおごりでいただきました!!(^^)♪

続きまして~、2個目~。
百貨店をぶらぶら。。。
お肌の曲がり角をとうの昔に過ぎて、今は何度目の折り返し地点かも忘れてしまった私のために、お化粧品カウンターでの肌診断へGo!!



じゃじゃ~ん。・・・ではなく、がが~んΣ(@Д@;)
学生時代のテストでもこんな悪い点、取ったことないわ(-ε-#)
なにこの「ハリ」と「シワ」の得点・・・。
プレゼントのはずが、ホワイトデーの夢心地の気分から、一気に現実に引き戻された瞬間でした。。。
いや、でも、「現実を知る」ことが、自分を成長させる、自分を改善させる一歩になるので、これは、とってもいい診断でした。
・・・と、自分に言い聞かせてる。
(んで、クリーム買ってもらった。)

肌診断で、やや(だいぶ・・・)意気消沈している私のために、とっておきのお店に連れて行ってくれました。
3個目のプレゼント!
ほいっ!



「っらっしゃい!」
「本日限りの営業だよ~。」
院長が特製お好み焼き作ってくれました~!!
さすが、関西育ち。
粉ものにはうるさいです。
なので、超うまい!!
年1回くらいの超不定期開店なのが残念ですが、1年分の愛情がたっぷり入っているので、良しとしよう。

さぁ!それでは、結果発表!!
ぱんぱかぱ~ん!
総合得点は・・・・100点!!!
みごと合格!
「ブラック」ではなく、めでたく、「ホワイト」デーとなりました~(笑)

(実際は、アクセサリーをプレゼントしてくれるつもりだったみたいですが、そういう気持ちで十分うれしいので、気持ちだけいただいておきました。)


みなさまは、どんなホワイトデーでしたか?
それでは、また、時間外にお会いしましょう。

まいこ


投稿者:四季の森どうぶつクリニック

もうすぐ〇〇〇〇デー♪

2015.03.05

みなさま、こんにちは。
女医麻衣子の時間外ブログへようこそ。

さて、最近は室内はぽかぽか陽気で暖かいのに、外に出ると風が強くてまだまだ寒いですね~。
基本、ぺらっぺらの薄着のパジャマで寝るのが好きな私ですが、さすがに今年は体調不良で、寒さが堪え、ちょっと厚手の長袖長ズボンパジャマに買い換えたのですが、毎日のガンガン洗濯&乾燥器のダブルパンチのせいか、長袖長ズボンのパジャマだったはずが、気づけば9分丈&9分袖になり、あれよあれよで、すってんてんの6分丈&6分袖になり、春に向けて、半そで半ズボンになりそうな勢いです。
なので、結局、薄手の長袖パジャマとそう変わらない寒さになった。。。(^^;)

さて、まだまだ寒いとは言っても、もう暦では春は確実に近づいています。
先程、院長もブログでご案内しましたが、(ご覧になっていない方は、ぜひ院長ブログも見てくださいね。)当院は、春の予防がスタートしています。
毎年恒例のプレゼントも盛りだくさんです。
みなさま、早目早目のご来院をお願いしますね。
さあ、それ以外にも、もうすぐあのイベントが近づいてきましたね~。
女性陣は、何倍返しで返ってくるか「ワクワク」、男性陣は、何倍返しで返したらいいのか「ヒヤヒヤ」の「ホワイトデー」!!

先月の我が家のバレンタインデーは・・・体重が気になる院長のために、スイーツは作らず・・・ディナーで愛情表現♪(*^^*)



メイン:舌平目のムニエル・バジルソースがけ、赤&黄色パプリカのアンチョビガーリック炒めとハート型人参グラッセ添え
主菜:くりぬきトマトに詰めた玄米のポルチーニ茸リゾット
サラダ:ベビーリーフとアボカドの自家製トマトドレッシングあえ(くりぬきトマトの中身で作ったドレッシングです)
もちろん、ワインも。

さ~て、倍返し、いや、何倍返しでもおっけ。期待期待♪♪

それでは、また、時間外にお会いしましょう。

まいこ

投稿者:四季の森どうぶつクリニック

最新記事

SEARCH

カテゴリ分類

Contact完全予約制・ご相談はお気軽に

Contact当院は犬の皮膚病だけに特化した
動物病院です。

  • 0562-85-2215 tel
  • 0562-85-2215 tel
  • 全国発送対応クリニック開発スキンケア&サプリメント shop全国発送対応クリニック開発スキンケア&サプリメント shop
pagetop