2014.04.07
みなさま、こんにちは。
女医麻衣子の時間外ブログへようこそ。
昨日は、また冷え込みましたね。
さすがに寒くて、久しぶりに暖房をつけてしまいました・・。
女性にとって冷えは困りますからね~。
冷えは万病のもと、ダイエットの敵!
なんと、体温が1℃下がるだけで、基礎代謝は13%もダウンするそうですよ。
体温を下げない工夫をしなくては!
ダイエットといえば・・・、さて、ここで問題です。
体重が増えると、逆にに減るものな~んだ?
正解は・・・
シェーディングカラー!
(シェーディングカラーとは・・・:フェイスラインに塗って輪郭補正し、小顔に見せるための必須アイテム。)
なんで、チークとハイライト、シェーディングカラーがセットになってて、それなりにメーカー側も使う量測定して、この配分になったはずなのに、シェーディングカラーだけなぜに、こんなに早くなくなるのか・・・不思議でしたが・・・、な~んだ、ただ単に、私の顔の面積が増えたってことじゃん。
(-。-;)げっ。
現実って、残酷・・・。
私の顔の面積は、化粧品メーカーが考えてる平均値以上ってこと???(゜Д゜;)
世の中で、こんなにシェーディングカラーが必要なのは、たぶん、私かデーモン小暮さんくらいか・・・(^^;)
シェーディングカラーでフェイスラインをスリムに見せる努力するくらいなら、ダイエット努力しなきゃね・・・。
分かってはいるんだけど、なかなか・・・ねぇ。
みなさまは、自分が平均値から外れてるって感じたことありますか?
あんまり、感じたくはないですけどね・・・。
それでは、また、時間外にお会いしましょう。
まいこ
投稿者:四季の森どうぶつクリニック